本文へ移動

長野県坂城町 坂城町 長野県坂城町

1月27日(日)南条小学校金管バンドハッピーブラス「さよならコンサート」

2019年1月27日 登録

 

さよならコンサート01

 

 1月27日(日)、南条小学校音楽堂で、南条小学校金管バンドハッピーブラスによる『さよならコンサート』が行われました。南条小ハッピーブラスにとって今年度最後の演奏となりました。

 音楽堂は保護者の方やハッピーブラスの演奏を聴こうと集まった方々でいっぱいになりました。児童たちはコンサートが始まると演奏に集中しながらも笑顔を忘れず、リズムに合わせて体を動かしながら演奏をしていました。
 顧問の石坂先生の指揮に合わせ、リズミカルな演奏やソロパートなどが披露され、楽器ごとのアンサンブルでは、「名探偵コナン」のテーマやジブリメドレーなどが演奏されました。また、保護者の皆さんによって編成された「ハッピープラス」による演奏もあり、コンサートは大いに盛り上がりました。

 今年度は惜しくも全国大会への切符を逃しましたが、下級生はその悔しさを糧にこれからも練習を重ねてますます成長していくことが期待されます!

 

さよならコンサート02  さよならコンサート03

さよならコンサート04  さよならコンサート05

さよならコンサート06  さよならコンサート07

 

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページについて、ご意見をお聞かせください

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?