本文へ移動

長野県坂城町 坂城町 長野県坂城町

9月8日(土)・9日(日)坂城勤労者総合福祉センター祭

2018年9月8日 登録

 

勤総センター祭01

勤総センター祭02  勤総センター祭03

勤総センター祭04  勤総センター祭05

センター祭  センター祭02

 

 9月8日(土)・9日(日)、坂城勤労者総合福祉センターで第20回センター祭が開催されています。この「センター祭」は、会員の方が日頃受講されている種々のプログラムの発表の場で、町内外から多くの方が参加されています。また今年は第20回目の開催にあたり、記念イベントも開催されました。

 記念イベントの第1部は、『「健康寿命をいつまでも」~運動と笑顔で元気な体づくり~』と題し、健康運動指導士の宇治 春菜先生を講師にお招きし、イスに座ったままでも簡単に出来る運動やストレッチを紹介していただきました。また第2部では、ソプラノ歌手・佐藤 瞳さんと坂城町出身のピアノ奏者・宮坂 貴子さんによる『ミニコンサート「こころのうた」~コスモスの咲く頃に~』を開催し、この季節にぴったりの曲や懐かしのメロディーを披露いただきました。

 明日はステージ発表として、子どもジャズダンス、太極拳、ハワイアンフラダンス、社交ダンス、オカリナ、ハーモニカ、トーンチャイムなどが披露されます。
 また、展示会場では、パッチワーク、絵手紙、ビーズステッチ、水彩画、陶芸、フラワーアレンジメント、ポーセラーツが飾られ、会場を鮮やかに彩っています。

 

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページについて、ご意見をお聞かせください

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?