このページの本文へ移動
  1. ホーム  >
  2. さかきのできごと >
  3. 写真でひとこと >
  4. 平成29年度のできごと >
  5. 平成29年12月のできごと >
  6. 12月20日(水)坂城町個別施設計画策定に向けたワークショップを開催しました


12月20日(水)坂城町個別施設計画策定に向けたワークショップを開催しました

登録日:2017年12月20日

 

 12月20日(水)、坂城町文化センターにおいて、「ワークショップ みんなのまちの施設を考えよう」を開催しました。
 これから進めていく公共施設の維持管理、更新などに関する「坂城町個別施設計画」の策定に向けて、町内の公共施設利用者や教育、福祉、産業などに関係する町民のみなさんにお集まりいただき、「町の公共施設の良い点・悪い点」、「これからの公共施設に求めること」の2つのテーマについてワークショップ(参加型学習会)を行いました。
 ワークショップでは、長野大学 環境ツーリズム学部の松下准教授をファシリテーター(進行役)として、松下ゼミの学生(4年生)が運営を行いました。
 ワークショップに初めて参加された方も多数いましたが、町の公共施設の現状や今後の人口・財政の課題が示される中で、今後の公共施設のあり方について様々なご意見をいただきました。
 町では、今回いただいたご意見も参考に公共施設のあり方について検討を進めてまいります。

 

ワークショップ01  ワークショップ02

ワークショップ03  ワークショップ04

 

ページの先頭へ