このページの本文へ移動
  1. ホーム  >
  2. 新型コロナウイルス関連情報(新着順) >
  3. 《8/7掲載》坂城町内における新型コロナウイルス感染症の感染者(患者)の発生について


坂城町内における新型コロナウイルス感染症の感染者(患者)の発生について

登録日:2020年8月7日

 坂城町内において新型コロナウイルス感染症の感染者(患者)が確認され、8月7日(金)に長野県より発表されました。長野県が発表した内容は以下のとおりです。
※感染者等に関する情報は長野県が一元的に発表しています。

 


県内127例目(患者) 

 1.年代  30代

 2.性別  男性

 3.居住地  埴科郡坂城町

 4.職業等  会社員

 5.症状、経過、行動歴等

    8月4日  発熱、咽頭痛が出現

    8月5日  咳、痰等が出現
           感染症指定医療機関を受診

    8月6日  検査の結果、陽性が判明
           感染症指定医療機関に入院

 6.濃厚接触者  家族3名、知人6名 (その他調査中)


 

 新型コロナウイルス感染症が再拡大しています。

 感染が拡大している地域や都道府県との往来については、必要性を検討し慎重に判断するとともに、高齢者等の重症化リスクの高い方は、往来を控えるよう検討をお願いします。

 また、町民の皆様には、身体的距離の確保やマスクの着用、手洗いなど基本的な感染防止対策と3密(密閉・密集・密接)の回避の徹底をお願いします。

 新型コロナウイルス感染症は、注意していても誰もが感染する可能性があり、皆さんご自身も例外ではありません。感染された方や濃厚接触者、医療従事者はもとより、関係者のご家族や勤務先、利用施設等に対する不当な差別や偏見、いじめ等が決して生じないよう、冷静な対応と行動をお願いいたします。 

 

ページの先頭へ