このページの本文へ移動
  1. ホーム  >
  2. イベント情報 >
  3. 平成29年8月のイベント


平成29年8月のイベント

 

8月27日(日)まで開催中 日本刀の匠たち 第8回新作日本刀 研磨 外装 刀職技術展覧会

現代刀職者たちの技術を競うコンクール展を開催します。日本刀製作に関わる全国最大の公募展で、全国の匠たちが、渾身の力を込めて製作した作品が出品されます。会期中は、さまざまなイベントも行われますので、大勢の皆さんの参加をお待ちしています。

詳しくは、第8回新作日本刀 研磨 外装 刀職技術展覧会(鉄の展示館ホームページをご覧ください。

 

8月5日(土) 第40回坂城どんどん

今年の坂城どんどんは、第40回の節目の年と村上義清の没後444年にあたることから、村上義清ダンボール甲冑行列を開催します。また、坂城町出身で坂城町特命大使の小松美羽さんによるライブペイントが行われます。世界で活躍する小松さんの作品制作を直にみることが出来ますので、ぜひこの機会にご覧ください。夕方からはおどり流しが行われ、熱いおどりで坂城どんどんを盛り上げます。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

8月19日(土) 第三回坂城びんぐしの里 「薪能」

第三回坂城びんぐしの里「薪能」が、びんぐしの里公園『びんぐしわくわくステージ』で開催されます。夏の夜の幽玄の世界をご堪能ください。

詳しくは広報さかき8月号2ページをご覧ください。(659KB)(PDF文書)

 

ページの先頭へ