本文へ移動

長野県坂城町 坂城町 長野県坂城町

7月9日(日)埴科消防ポンプ操法大会 第2分団優勝!

2017年7月10日 登録

 

埴科ポンプ操法01

▲第2分団(金井)

埴科ポンプ操法02

▲第10分団(上五明)

埴科ポンプ操法03

▲ラッパ分団(本部付け) 

 

 7月9日(日)、四ツ屋消防ポンプ操法訓練所で、埴科消防ポンプ操法大会及び埴科消防ラッパ吹奏大会が開催され、ポンプ車操法の部において坂城町の第2分団(金井)が2年連続で優勝を果たしました!

  このポンプ操法大会には、6月25日(日)に坂城町で行われた消防ポンプ操法大会において、ポンプ車の部で優勝した第2分団と小型ポンプ操法の部で優勝した第10分団が、ラッパ吹奏大会にはラッパ分団が出場し、千曲市の消防団(千曲市大会上位チーム)と競技を行いました。坂城町の3分団とも日頃の訓練の成果を発揮し、ポンプ車操法の部で第2分団(金井)が優勝、小型ポンプ操法の部で第10分団が第3位、ラッパ分団が準優勝となりました。

  また、それぞれの部の出場選手の中で、指揮者、番員ごとに最も優秀な成績を収めた方が個人表彰され、第2分団の飯島健一さん(2番員)、三井佑輔さん(3番員)が選ばれました。

   なお、優勝した第2分団は、7月30日(日)に中野市で開催される長野県消防ポンプ操法大会への出場も決定しました。県大会でも上位の成績となるよう期待しています。

 

▼第2分団

埴科ポンプ操法04

 

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページについて、ご意見をお聞かせください

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?