このページの本文へ移動
  1. ホーム  >
  2. さかきのできごと >
  3. 写真でひとこと >
  4. 平成29年6月のできごと >
  5. 6月3日(土)【ばら祭り】玉置一裕さん講演会


6月3日(土)【ばら祭り】玉置一裕さん講演会

 

玉置一裕講演会01

 

 6月3日(土)、さかき千曲川バラ公園・ウォーキングステーションで、ばら祭りイベントとして、ばらの専門誌『New Roses』編集長・玉置一裕さんの講演会がありました。

 玉置さんは、国内外のばら育種家・専門家の取材や撮影を通じて、世界の中での日本のばらの位置づけを探り、ばら専門誌『New Roses』の中などで紹介しています。
 「手をかけるバラと手をかけないバラ~バラがキレイに見える庭造り~」というテーマで、ばらの歴史やネーミング、種類ごとの栽培法など、ばらの基礎知識から専門的な内容まで、ばらに関する様々なお話しをしていただきました。
 講演会には、実際にばらを栽培されている方などが参加し、玉置さんのわかりやすく丁寧な講演に耳を傾けていました。

 

 第12回ばら祭りは、11日(日)まで開催中です!ばらもちょうど満開の時期を迎えており、色とりどりのばらが咲き誇る公園内は、ばらの香りに包まれています。みなさんもぜひ、ばら祭りにお越しになり、ばらに囲まれながらゆっくりとした時間をお過ごしください。
 ばら祭りについて、詳しくはこちらをご覧ください。

 

▼本日(6月3日)のばら祭りの様子

ばら祭り01

ばら祭り02  ばら祭り03

ばら祭り04  ばら祭り05

ばら祭り06  ばら祭り07

 

ページの先頭へ