本文へ移動

長野県坂城町 坂城町 長野県坂城町

11月19日(土)ねずみ大根まつり

2020年9月30日 更新

 ねずこん命名式典と着ぐるみ披露

11月19日(土)、当町特産の「ねずみ大根」の魅力を多くの人に楽しんでいただくためのイベント『ねずみ大根まつり』が開催されました。

当日は、あいにくの雨の中での開催となりましたが、たくさんの方にご来場いただき、ねずみ大根を使った「おしぼりうどん」味わっていただいたり、ねずみ大根をはじめとした農産物・加工品をお買い求めいただいたりと盛況でした。

また、別会場の収穫体験にも、早朝から多くの大根愛好家の皆さんにお集まりいただきました。県外からの来場者も多く、雨の中ではありましたが、楽しみながら大根を収穫していただきました。

皆さん、ご来場ありがとうございました。また来年の開催をお楽しみに!

 

おしぼりうどんふるまいの様子

▲「おしぼりうどん」のふるまい

▼にぎわう「あいさい」店内

あいさい店内の様子

  

キャラクター名『ねずこん』に決定!

まつりのなかで、皆さんから募集して決定したねずみ大根マスコットキャラクターの命名式典と、着ぐるみの披露が行われました。

名前は『ねずこん』です。

式典には、命名者代表の三井寧子さん(命名者多数のため抽選にて代表を決定)ほか命名者の皆さんに集まっていただき、感謝状と記念品の贈呈が行われました。

今後とも『ねずこん』をよろしくお願いします。
皆さん、可愛がってくださいね!

ねずこん画像「よろしくね」

 

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページについて、ご意見をお聞かせください

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?