本文へ移動

長野県坂城町 坂城町 長野県坂城町

なぎなたで国体出場  神林春美さん

2020年9月30日 更新

なぎなたで国体出場

▲写真左から、山村町長、神林さん、なぎなた部代表滝沢さん
 

町のなぎなたスポーツ少年団から、神林春美さん(染谷丘高校3年)が、10月1日から11日まで開催される山口国体の、なぎなた(演技競技の部)に、長野県代表として出場します。

神林さんは、小学校4年から同団でなぎなたを始め、これまでにも中学校3年の時に北信越大会でベスト8、インターハイには3年連続で出場するなど、優秀な成績をおさめており、国体への出場も昨年に引き続き2度目となります。今回、神林さんが出場する「演技競技の部」は、「しかけ」と「応じ」の2人1組によって演技を行い、その技の優劣を競うもので、神林さんは「応じ」を担当します。

今回の国体出場について、神林さんは「(高校3年生なので)少年としての国体出場はこれが最後の機会。昨年国体での予選敗退の悔しさをバネに、戸田久惠さん(しかけ担当)と今まで練習してきたことを十分発揮し、良い成績を残したい」と抱負を話されました。

なお、坂城なぎなた部では、随時団員を募集しています。男女問わず、大人も子どもも参加できますので、興味のある方は下記へご連絡ください。

問い合わせ先

同部代表:滝沢さん  TEL82-4136
または、事務局:神林さん  TEL82-3445

 

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページについて、ご意見をお聞かせください

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?