本文へ移動

長野県坂城町 坂城町 長野県坂城町

8月29日(水)田村純菜さん陸上全国優勝!

2020年11月6日 更新

田村純菜さん01

  8月29日(水)、全国小学生陸上競技交流大会に出場し、見事優勝を果たした村上小学校5年生の田村純菜さんが、山村町長に優勝報告をしました。

  田村さんは、8月25日(土)に神奈川県の日産スタジアムで開催された、日清食品カップ・第28回全国小学生陸上競技交流大会で、5年女子100mに出場しました。「大きな競技場で、まわりのレベルが高くて緊張した」という田村さんですが、家族や友達など大勢の方の応援を背に、予選から大会新記録を出す活躍で順当に勝ち上がり、決勝では13秒37(自己ベスト)を出して優勝しました。優勝したときは、「今までの練習の成果が発揮できてよかった」と思ったそうです。

  田村さんが所属している陸上スポーツ少年団「坂城JAC」の塩野入コーチは、「田村さんは予選から素晴らしい走りをしていて、決勝でも最高の走りを見せてくれました。今回の優勝は、田村さんが本当に真面目に練習に取り組んできた成果だと思います」と話されました。

  田村純菜さん、全国優勝おめでとうございます!

田村純菜さん02

▲左から、山村町長、田村さん、塩野入コーチ

田村純菜さん03

▲決勝の田村さん(緑色のユニフォーム)

田村純菜さん04

▲電光掲示板の一番上に田村さんの名前が!

 

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページについて、ご意見をお聞かせください

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?