本文へ移動

長野県坂城町 坂城町 長野県坂城町

(株)竹内製作所が「職場いきいきアドバンスカンパニー」に認証されました

2015年12月15日 登録

 

竹内製作所

▲左から、長野県北信労政事務所 白鳥博昭所長、(株)竹内製作所 依田信彦副社長 

 

 長野県が取組んでいる「職場いきいきアドバンスカンパニー」に、(株)竹内製作所が認証され、12月15日(火)に、同社で認証書交付式が行われました。

 「職場いきいきアドバンスカンパニー(長野県HP)」とは、仕事と家庭の両立ができる職場環境の改善や雇用の安定を進め従業員がいきいきと働き続けられるよう短時間正社員制度など多様な働き方等の制度を導入し、実践的な取組を行っている「一歩進んだ」(アドバンス)企業・法人・団体・個人事業主を認証する制度です。認証企業には、県が認証マークを交付し、県ホームページによる発信等で県民に広く周知されます。

 (株)竹内製作所は、正社員登用制度を利用し正社員を採用、法定以上の短時間勤務制度を利用し正社員として継続雇用、配偶者出産時特別休暇を付与し、職場環境を改善したことが評価され、県内で5社目(北信管内で2社目)となる認証を受けました。

 従業員が仕事と家庭を両立させながら、笑顔でいきいきと働き続けることができる取組のさらなる広がりが期待されます。

 

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページについて、ご意見をお聞かせください

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?