本文へ移動

長野県坂城町 坂城町 長野県坂城町

11月14日(土)南条小学校金管バンド部「ありがとうコンサート」

2015年11月14日 登録

 

ありがとうコンサート01 

 南条小学校の金管バンド部「南条ハッピーブラス」は、11月21日(土)に大阪城ホールで開催される「第34回全日本小学校バンドフェスティバル」へ東海地区代表として3年ぶりに出場します。

 本日(11月14日)は、全国大会出場を記念し、これまでご支援・ご協力をいただいた地域の皆さんや、大阪城ホールまで行くことができないお友達などに「ハッピー」を届けたいという願いのもと「ありがとうコンサート」が開かれました。

 コンサートでは、全国大会で発表する曲『SALUTE TO THE COUNT』を本番同様に演奏。曲の世界観を表現した演出もあり、来場された皆さんを楽しませながら、また自分たちも楽しみながら素晴らしい演奏を披露されました。また、練習の苦労や曲のイメージ作り、大道具や小道具の製作秘話なども紹介されました。

 6年生の決意表明では、「全国大会では、聴いてくださる方に感謝の気持ちとHAPPYを届け、南条小学校にしかできない最高の演奏をして楽しみたいです」という言葉が聞かれました。全国大会まであと一週間。最後の追い込みです。精一杯練習をして、自信をもって本番に臨んでください。

 

ありがとうコンサート01  ありがとうコンサート03

ありがとうコンサート04  ありがとうコンサート05

ありがとうコンサート06  ありがとうコンサート07

ありがとうコンサート08  ありがとうコンサート11

▲(左)保護者と金管バンド部OB・OG(坂中生)による壮行演奏 (右)全国大会へ向けて円陣!

 

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページについて、ご意見をお聞かせください

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?