本文へ移動

長野県坂城町 坂城町 長野県坂城町

南条小学校金管バンド部が東海小学校バンドフェスティバルへ出場します

2015年11月5日 登録

 

南条小金管バンド部

▲左から、山村町長、吉澤洋樹さん(部長)、三井寧子さん(副部長)、石坂一彦先生(顧問)

 

 南条小学校の金管バンド部「南条ハッピーブラス」が、8月1日(土)、2日(日)にキッセイ文化ホールで開催された第27回長野県小学校バンドフェスティバルのステージ部門で金賞を獲得し、10月25日(日)に岐阜県で開催される第19回東海小学校バンドフェスティバルに出場します。

 大会で演奏する曲目は、『SALUTE TO THE COUNT』。テンポがゆっくりで美しく演奏するところや楽しく演奏するところなどいろんなメロディーがあり、演奏していてとても楽しい曲とのことです。同部は、新校舎の音楽堂やウッドデッキの中庭などでこの曲の練習に励んでいます。

 部長の吉澤洋樹さんは、「聴いてくださる方に感謝とハッピーを届けて、世界の誰もやったことのないような演奏をして、全国大会に出場できるようにがんばりたいです」と大会へ向けての意気込みを語られました。

 

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページについて、ご意見をお聞かせください

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?