このページの本文へ移動
  1. ホーム  >
  2. 福祉・健康 >
  3. 児童福祉・保育・少子化対策 >
  4. 平成29年度版 若者・子育て世代支援パンフレット


平成29年度版 若者・子育て世代支援パンフレット

 

 町では、「チャレンジSAKAKI」の一環として、女性職員が中心となり「坂城町の若者・子育て世代支援プログラム推進グループ」を組織し、若者・子育て世代を支援するポスターやパンフレットを作成しており、その平成29年度版が完成しました。

 キャッチコピーは『かしこく暮らそう!スマートタウンさかき ~信州さかき あなたとわたし やさしさに包まれて~』
 交通の利便性、全国屈指の晴れの多い土地柄や各種サポートなどを、生活や子育てにかしこく生かして暮らせる町だと知ってもらいたいという思いが込められています。

 平成29年度版パンフレットは、移住・定住目的の新築住宅取得費用に10万円の助成制度や不妊治療費に50万円、不育症治療費に10万円の助成など、町のさまざまなサポートを案内しています。

 また、ポスターにはパンフレットホルダーがついているので、ポスターを見て興味を持った方が、そのままパンフレットを手にしていただけます!

 

 このポスターとパンフレットは、町内の企業や店舗・施設、掲示と配布をお願いし、そのほかさまざまな場面で活用してい予定です。
 皆さんも町で見かけたら、ぜひパンフレットをご覧になってください。
 

平成29年度版一般用パンフレット(変わり折り)

パンフ01 

 

※ファイルは、PDFファイル形式を使用しています。PDFファイルを閲覧するためには「Adobe Reader」などが必要です。「Adobe Reader」が無い場合はダウンロードし、インストールを行ってください。(無償)

「AdobeReader」のダウンロードはこちらからお願いします。

ページの先頭へ