本文へ移動

長野県坂城町 坂城町 長野県坂城町

4月19日(日)千曲川クリーンキャンペーン

2015年9月20日 登録

千曲川クリーンキャンペーン

  4月19日(日)、平成12年から毎年行われている、坂城ライオンズクラブ、坂城町主催の千曲川クリーンキャンペーンが、今年も開催されました。

  これは、生活に欠かすことの出来ない水を供給するとともに、かけがえのない「自然遺産」である千曲川を、これからも大切に引き継いでいくための環境美化活動です。午前7時から、埴科用水頭首工周辺、大望橋周辺、鼠マレットゴルフ場周辺の3会場で行われ、子どもからお年寄りまで大勢の方が参加されました。収集されたごみは、可燃ごみや瓶、缶、ペットボトルのほかに、タイヤ、テレビなどの粗大ごみも多くありました。これからも、一人ひとりが意識して、みんなの力できれいな千曲川を守り続けましょう。

  なお、ごみの不法投棄は、「廃棄物の処理及び清掃に関する法律」で禁止され、違反すると厳しく罰せられます。町では、不法投棄防止パトロールの実施や、町内自治区のご協力を得て、県や警察と連携しながら、現場を発見した場合は厳しく指導するなどして対処しています。ごみの不法投棄は絶対にやめてください!

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページについて、ご意見をお聞かせください

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?