本文へ移動

長野県坂城町 坂城町 長野県坂城町

子育て支援センター

2023年8月21日 更新

8月19日(土)の大雨の影響のため、エレベーターの利用を停止しています。ご利用の皆さんにはご不便とご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いします。

 子育て支援センターでは、随時、育児や子育てについての相談を受け付けています。また、色々な子育て講座・行事も行っていますので、興味のある方は、子育て支援センターにお申込みください。

所在地と連絡先

〒389-0601
長野県埴科郡坂城町大字坂城6204
坂城保育園2階

電話番号 0268-82-2291

※地図は下記参照

休館日

土曜日及び日曜日・祝日・12月29日から翌年1月3日まで
(第2・4土曜日の午前を除く  ※変更となる場合があります。)

 

活動内容

自由あそび

利用時間:平日  午前9時~正午/午後2時~4時30分

     土曜日 午前9時~正午(第2・4土曜日のみ ※変更となる場合があります)

持ち物:飲み物、おむつ(使用したおむつはお持ち帰りください)、ティッシュ、タオルなど(必要に応じて)

その他

 ・支援センターでおやつや食事をとることはできません。

育児相談

電話・面接相談

日時…毎週月~金曜日
午前9時~午後4時(祝日を除く)

子育て支援センターでは、随時ご相談をお受けしています。

子育てサークルの育成・支援

支援センターを使ってサークル活動をしてみませんか、遊びの紹介やお手伝いをします。

子育て講座・行事

子育てを楽しく感じ、親子で一緒にあそべる、また保護者の方がリラックスして参加できる講座や行事を実施しています。
事前の申込みが必要な場合がありますので、 詳しくは子育て支援センター (電話 0268-82-2291)までお問い合わせください。

子育て情報の提供

各種催し物の紹介や子育てに関するさまざまな情報を、子育て広報紙・情報紙やリーフレットでお知らせします。

地図

このページに関するお問い合わせ

教育文化課 子ども支援室

電話番号:【代表】0268-82-3111(内線253) 【直通】0268-75-6209

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページについて、ご意見をお聞かせください

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?