このページの本文へ移動
  1. ホーム  >
  2. 入札参加申請 >
  3. 小規模工事等受注希望者登録の申請について


小規模工事等受注希望者登録の申請について

 町では、平成23年度から町が発注する小規模工事等(50万円未満で内容が軽易な建設工事並びに修繕)について、入札参加資格審査申請をされていない事業者の皆さんにも受注機会の拡大が図れるよう「坂城町小規模工事等受注希望者登録制度」を実施しています。

登録を希望される方は、以下の手引きに従って登録の申請を行ってください。
 

※この制度は、登録された事業者を対象として小規模工事等の見積依頼などをするもので、受注を約束するものではありません。
※平成29・30年度の建設工事入札参加資格審査申請をされた方は、この制度への登録の必要はありません。

申請の手引き

1 登録のできる方
  1. 坂城町に主たる事業所または住所を有する方
    ※法人・個人の別は問いません。
  2. 契約を締結する能力を有する方
  3. 町税その他町に納付すべき使用料、負担金等を滞納していない方
    ※申請時に町税等の納付状況の調査についての同意が必要です。
  4. 町の建設工事入札参加資格者名簿に登載されていない方
    ※入札参加資格との二重登録はできません。
  5. 希望業種の履行に必要な資格、免許等を有する方
    ※申請時に写しの添付が必要です。
2 提出書類

  必要書類 様 式 備 考 法人 個人
坂城町小規模工事等受注
希望者登録申請書兼同意書
様式第1号(定形) ・楷書で記載すること
・押印(2箇所)
工事経歴書 様式第2号(定形) ・希望業種に関する主なものを記載
法人…商業登記簿謄本 法務局(写し可) ・現在事項全部証明書とする
個人…身分証明書 本籍地役場(写し可)
資格者証・免許証等の写し

注:上記3の商業登記簿謄本または身分証明書は、発行日より3ヶ月以内のものとしてください。
注:上記様式第1号・第2号をクリックするとそれぞれWordファイルをダウンロードできます。
 

3 提出部数  1部

 

4 受付・登録

随時受け付けますが、毎月20日まで(休日の場合は前開庁日)に受け付けたもので審査に適合した方は、翌月からの登録となります。

 

5 有効期限

平成29年4月1日から平成31年3月31日まで
(途中で申請された場合は、登録日から平成31年3月31日までとなります)

 

6 申請書の記載方法
  1. 「住所又は所在地」は、事業所の所在地を記入してください。個人事業主が自宅で事業を行っている場合は、自宅の住所を記入してください。    
  2. 「商号または名称」は、通常使用している名称を記入し、名称がない場合は個人名を記入してください。   
  3. 「代表者職・氏名」の「職」は、法人の場合は商業登記簿上の「代表取締役」等の役職名を、個人の場合は「代表」と記入してください。   
  4. この申請書に押印する印鑑は、見積書や契約書等に使用する印鑑となります。法人の場合は代表者印(登録印)を、個人事業主の場合は個人印を押印してください。個人印は実印でなくとも結構ですが、ゴム印等変形しやすいものは使用しないでください。   
  5. 希望業種は5種以内とし、「工種」は建設業法に定める28業種としてください。また、「対応可能な具体的工事内容」は、極力具体的な記載をお願いします。   
    [記載例]
       希望する業種 視覚・免許等が必要な場合はその種類・名簿等を記載
    工種 対応可能な具体的工事内容
    給排水や給湯設備の工事・修理 ○級管工事施工管理技士
    電気 各種建物の引込線工事・照明設備工事 第○種電気主任技術者
    建具 木製・金属建具の取付、修理
    (学校等大型のサッシの取付工事も可)
    ○級サッシ施工技能士
  6. 申請書下欄にある収納状況調査同意書は、必ず署名・押印をしてください。  

  

7 登録内容の変更・廃止

登録をしていただいた内容に変更が生じた場合や事業を廃止した場合には「坂城町小規模工事等受注希望者登録変更・廃止届」(様式第3号)を提出してください。(※リンクをクリックするとWordファイルをダウンロードできます)

 

8 その他
  1. 登録をしていただいた方は、「坂城町小規模工事等受注希望者登録名簿」に登録し、庁内に提供する他、企画政策課の窓口において一般の閲覧に供します。  
  2. 見積に際しては、入札参加資格者と競合する場合があります。  
  3. 名簿に登録された方が、1の登録要件を満たさなくなった場合や、契約に関して不正または不誠実な行為などがあった場合には、登録を取り消します。 

このページに関するお問い合わせ

企画政策課 契約・管財係
電話番号:【代表】0268-82-3111(内線241) 【直通】0268-75-6211

ページの先頭へ